動物病院へ行くこと!|通販で買える犬のフィラリア予防薬!キウォフプラスについて

袋に入っている薬

動物病院へ行くこと!

薬のシート

キウォフプラスを通販で購入する前、あるいは通販で購入したあと……どっちにしろ、実際にキウォフプラスの投与を開始してフィラリア症の予防を行う前にしなければならないことがひとつあります。それは、飼っている犬をまずは動物病院へ連れて行くということです。場合によってはせっかく通販で購入したキウォフプラスが無駄になってしまうということも考えられるので、どっちかといえば、通販で購入する前に動物病院へ行くほうが良いといえるでしょう。
動物病院へ行かなければならないのは、キウォフプラスで予防を始める前にすでにフィラリア症にかかっていないかどうか調べなければならないからです。フィラリア症は、実際に発症してしまった場合にはキウォフプラスのような薬ではなく、別の薬で対処したり、あるいは手術などを行って治療しなければならない病気となっています。
つまりキウォフプラスはあくまでも予防薬であって、フィラリア症をすでに発症している犬に対しては大きな効果を期待できないのです。
動物病院では、獣医さんが犬の診察をしてくれます。そして、体内に寄生虫がいないこと、もしいる場合でもキウォフプラスで対処できるほど充分に小さいことを教えてくれるでしょう。そうなったら、キウォフプラスを使った予防を始めることができます。
しかし一方、もう寄生虫が結構なサイズまで成長してしまっているという場合は、病院での専門的な治療にお任せしなければならないのです。
このような事情があるので、まずは動物病院へ連れて行ってあげるということが欠かせないのです。