フィラリア症とは?|通販で買える犬のフィラリア予防薬!キウォフプラスについて

袋に入っている薬

フィラリア症とは?

スプーンにのっている薬

キウォフプラスを通販で購入することは、すなわちフィラリア症を予防することを意味しています。キウォフプラスを1錠あげることでひと月の間、フィラリア症を発症するリスクを抑えることができます。
フィラリア症は、夏、蚊が寄生虫を運んできて血を吸うついでに血管内に寄生虫を注入してしまうことで、起こる病気です。
はじめのうちは何ともありませんが、寄生虫が血管内を移動しながらどんどん大きく成長していき、やがて豊富な栄養が含まれる動脈血を運んでいる心臓付近の動脈で大きく育ってしまうと、病気が発症します。つまり、寄生虫が血管を塞いでしまって血液の流れが止められ、心臓の機能が著しくダウンしてしまうのです。
要するに、フィラリア症とは寄生虫が大きく育つことによって発症する病気だということができます。

通販で購入できるキウォフプラスは、このフィラリア症を発症する原因となる「寄生虫の成長」をあらかじめブロックすることでによって予防を行います。キウォフプラスに含まれている成分が寄生虫の生存を阻害して、幼虫のうちに対峙してくれるのです。
キウォフプラス1錠の効果は1ヶ月ほど続くので、蚊が飛んでいる夏を中心に大体5月あたりから10月あたりまで定期的に投与しておくと、その年のフィラリア症予防はカンペキという感じになるでしょう。